March 21, 2016

ニホンゴムズカシイ

もちっと言葉を増やせばいいかな・・・


ゴミ屑性能が狩場と使い方次第で高OE品と同程度の火力になる可能性が高確率であるって話ですよ?


対人はDRのおかげでOPで間に合うゴミっぷり 露出3段で削ってもディレイ中に全回復されますので対人武器としては使い物にならないのは他の方と同意見


幸運が万能武器になるかというと、あくまでも特定条件下で狂った性能ってだけで万能とは程遠い存在です。
幸運が狂った性能を発揮するのはHP550~600の条件に区切った場合で、800~11ホスと一発の差が生まれてきます。


HPが多い・DRが高いモンスには他のCSも露出絡んでくるので他のCS有利は変わらないというのも共通認識だと思います。


 リニュ後
    夜閣下+雑魚2匹 火11ホス 64s
    昼閣下+雑魚3匹 風9幸運  92s


これは当たり前の結果でやるまでもなくわかりきっていることなんでしょうが念のため。






その上で、幸運CSがしたらばの通りほんとにゴミ屑なのかというとHP区間ごとに比較して見ると、売りである露出うまく絡ませることで特定区間で狂った性能を発揮するというのを数値で出しただけです。
で、露出無し同士の比較でのゴミっぷりと、売りである露出を拾った3段を比較対象にしてます。
(3段にしたのは8割程度3段でブッパなせるからです。 ここは体感を含んでますので突っ込まれても仕方ないと理解してます。)




私みたいに何も考えず初段FSをぶっ放すタイプには不向きで、狩場ごとにちょっと考えている人にとっては使い方次第で高OE武器と同等の性能を20m程度で発揮できるって説明でした。


さすがに100倍以上の価格差があるものが一手間増やすだけで同性能ってのは狂った性能だなと
今のところ魔霊(HP800)でFSブッパのホスと1発の差が生まれますが、その程度の差




ここまで言葉を足せば・・・曲解されないかな・・・






これを踏まえておふざけで試したワームが評価をおかしくしている要因かと。
幸運で2連続・・・さてこれをどう解釈するか


ワーム待ちメンバが弱い??? 
  ンナワケナイダロガッ ゼンインクッソツェーヨ エルシャベカライケヨ エルシャベカラ!Dropモレルジャナイカ
私が強い?
  オォゥ テレルジャナイカ ッテ ンナワケナイダロガッ!


真面目な話 これが一番びっくり 幸運の使い方をある程度理解してきたつもりになって
対象が高HPになるほど幸運不利だと結論付していただけにこれが余計でした。
んー 
んーんー
やっぱり私が強いんですね
  ウソデス スイマセン
Drkの火力なんて追加打撃40で横並び+武器性能+Buff
差が付く要素が武器しかないだけに・・・なんだろね


ひょっとしてスパやらハーピーと違って地中に潜ってる間もダメ通ってた?!
  FSオシッパだと潜ってても攻撃継続するんだぜ って知らない人はいないか
  ダメは通ってないと思ってましたが、ジツハココデサガツイテイタ・・・ナンテネ
  


まぁ当面ワームは幸運で参加します。7分程度のお遊びに付き合ってくださるDrkさん募集



No comments:

Post a Comment