November 28, 2016

続:エンシェントガーディアン

今回は順調に進んだのではないでしょうか

次は、
最初の布陣
 近接
  1セル:Kni・DE・WR・IL
  2セル:Drk
  で固めた後に残ったKni・DE・WR・ILを配置

 支援
  タイタンゴーレム沸き位置から2~3セルスペースを空けて配置

タイタン処理
 AGから4時~8時に並ぶタイタンは後衛との間に作るスペースを利用して、タイタン処理PTを活用するとして、9時~3時方向に並ぶタイタンをどう処理していくか。手慣れたメンツで処理が理想だけど、ボス殴りの外周にいるメンツで奥からか、手前からか処理していくのが無難なのかな

ぐらいが課題でしょうか


サイレンスはタイタンゴーレムが緑バリア爆発時の置き土産っぽかったのでタイタン処理方法さえ確率できたらいけそうな気配(これが一番の難所なんですけどね・・・)

参考:
後衛からの支援さえ届いていれば、
ボス単体はHP2800 MR165 
属性が有効だったのか不明ですが
地100 他50確保でHPMAX維持できます。
注:途中からめんどくさくなってコインおしっぱだったのでフルタイム参加1万個消費。被弾時だけ使えば半分ぐらいで済んだ気がしないでもない

補足:
ボス単体 Wiz82+のイミュで
両手が1300程度
他は300程度だったような? うろ覚え
2時 6時 12時各方向を経験しましたがそれ以上のダメは無い様子

タイタン
第1ラウンドは、崩れ出したところで退避したので爆発巻き込まれず。
第2ラウンドは、生き残ったので運よく範囲外だったのでしょう。


November 27, 2016

妄想:エンシェントガーディアン

スペック

HP:534200
AC:-111
MR:86%
サイズ:大
弱点:火

DR:不明
HPR:不明

攻撃速度:
寝起き直後→約10秒間隔(遊びで起こしても逃げれるように猶予時間?)
以降→約2秒間隔
 2秒以内にHP1300程度回復できれば、チャットさえしなければ死ぬことはない様子(イミュ有)


前回

物理職:30人弱
攻撃時間:約18分
一人当たり:17000/分 (空振りも考慮してかなり過少に計算)

左手攻撃→確認
がけ崩れ→確認
右手攻撃→確認
両手攻撃→確認

タイタンゴーレム召喚→未確認

早い段階から両手攻撃も混じっていたので、HPRを超えているかの目安はタイタンゴーレム召喚だけかなと


仮説
DRを30と仮定しHPRを5000/5sのホルス程度と仮定したら 余裕で倒せている計算になりますが、召喚まで進んでいないので、DRが50のHPR5000/5s程度なのかなぁと推測。
ざっくりと1時間半弱ぐらいかかるんじゃないのかなと。


感想
したらばでは、やれどうだ!こうだ!と戦争勢力について書き込まれてますが、どこの勢力からも万遍なく参加されてるのが実際のところで、戦争では対戦相手でも普段は気楽にPT組んで遊べるのがNonPvP鯖のいいところなのかなぁとね。

というわけで戦争参加者・エンシェントガーディアン討伐参加者募集中です。
ご連絡は、各主催者もしくは、私じゃないクラン員へどうぞ

November 19, 2016

だらだらっとね

1:戦争

門前での斬り合いについて、放棄している勢力と、状況次第で行使する勢力が混在している。
”無駄な位置に立たせたまま移動指示を出さない指揮者が失笑される状況”であれば、したらば戦士すら騒がないので問題ない様子。


2:オルターストーン

対PCでは必須装備なのかな
現状、ACに対して命中不足が深刻なだけに命中補正が1高いだけでも計り知れない価値。


3:ごめんなさい

面識のない方のブログに書き込みなんて、それはもうGillesDeRais=コミ障じゃなくなるでしょう。
ご理解いただければ幸いです。


4:不満

明日は今年最後となる20日の日曜日
2017年は、20日が土日に当たる月が5月と8月の2回しか無いんだ。

ええ キャンドルナイトケーキの日ですよ。
 

November 12, 2016

何はさておき

関係各位
先週末は本当に申し訳ございませんでした。


ほとぼりが冷めるまで、

ウィスパー遮断
トレードチャット遮断
全体チャット遮断

に加えて

クランチャット遮断

これで一分の隙もないリネージュ環境の出来上がり。


すいません。ほんと反省してます。



この間、とある方のブログを教えて貰ったので拝読
稀に取り上げて頂いているようで、定期拝読するようにします。
感想?
記事消したことないけど?

ドヤッ!ちゃんと読んでるでしょう^^



別件ですが、
以前、誰かのブログで門前では斬り合わない取決めがあるとかいう件を見たのですが、クランもしくは所属勢力内で縛りプレイをしているだけじゃないのかな?
各勢力の了解事項であるなら、どの勢力間で締結してるのか?
また、取決め時の出席者は誰だったのか?
議事録はあるのかな?

さらに言うと、うちに対して取決め?を批准するようにと、申し入れを誰かしてきているのかな?

November 1, 2016

ILは偉大

大台?到達 ほんとILは偉大なり

結局オールドタイプというべきか、バランス型装備というべきか、
無難に、命中補正>属性防御>AC=MR=DR の構成に戻しているのでAC180は相当厳しい
次は、撮影用にAC特化装備でも集めてみようかな

この状態で戦士とドアコン
フルエンチャHPMAXの私に対してHP1/5ぐらいから変身GPBPだけの戦士に僅差
悲しい現実










現実世界でほしい装備は
http://www.mwelab.com/en/

もう3年ぐらい前から、悩み続けてます。
即決しない時点で、絶対欲しいというものでもないという結論に至るんですが、
そこから、でもなぁ~と いつまで経っても同じところをグルグルしてます。



Luvおつかれ

昨日の君の雄姿を忘れない


さて、ガラスの向こう側も此方側も賑やかな一週間で、

まず戦争
久々にフルエンチャフ・フル装備で出撃・・・していたつもりが頭カボヘルのままでした。
ラスト3分、タゲが来なくてほんとよかった。

攻めは置いといて、最後の内門防衛は人数の割に、前衛・後衛ともうまくハマっただけに充実感のある一戦になったのではないでしょうか

個人的にも
以前からタイミングが合わず火力不明の方がいらっしゃって、今回確認出来たので満足。
すぐ某氏にバレて、「はよ中こいコール」掛かってましたけどね。


関連して某ブログ
なんか見覚えあるなぁと思って過去記事ペラペラめくっていると、以前、当ブログへのリンクを貼ってらした方ですね。

とりあえず、
時々、僕は無理に君を 僕の形にはめてしまいそうになるけれど
出典:Forget me not


私自身が、ブログなんてゲームを面白おかしくするためのツール程度に考えているので、対象のブログを見て、同じような使い方なのかなと。ゲームブログの文言を額面通り受け取ること自体がナンセンスってやつですね。
ただ、もし本気でやろうとしているなら、【戦争を演出する】という意欲的な挑戦だと思います。
運営は様々な場を提供しプレイヤがそれぞれの楽しみ方を構築していくことこそMMORPGの醍醐味と考えております。
応援やお礼を言う立場でも筋合いも無いと考えておりますので、言及しませんが、
事実だけ明記しておきます。
彼の勢力の行動で所属勢力が多少なりとも恩恵を受けている。
彼の勢力の行動を城主クランの傭兵と捉えておけば、行為自体は、防衛側が繰り出すBAと変わらない。

表層部分だけを個人の視点で当たり障りなく纏めれたような纏めれてないような・・・


ほんとに?
すれ違い様に
某氏:「ブログ見てます。」 
私:(見てたら声かけないよね?。)と、思ったものの、”ちゃんと”とは、言ってないことに気付く。もう少しで「ほんとは見てないですよね」とツッコむところでした。


すごい!
Wis開いているタイミングで見知らぬ方からいきなり長文Wis。空Wis無しのいきなり長文は手間かけてるなぁ。何回目の挑戦なんだろうか?と素直に感心。自分の用事が終わったタイミングだったのでWis閉じて終了。続き打っていたなら、また挑戦してみてください。


まぁ深く考えずに就寝までの1時間弱を気楽に身内でワイワイできれば十分かな